log.aroute.net

IKEAcats


「家 = くつろぐ場所」
閉店後のIKEAに100匹の猫を放したら。
それぞれ居心地のいい場所を見つけていく。

NEX-VG10


NEX-VG10
公式PVの音楽が壮大過ぎて吹いた。
んー地味に欲しくなってきた。
でも一般人にはオーバースペックな気がする。自分とか。
てかハンディカムあんま使ってない。。申し訳ねえ。
もし買うなら動画撮れるαだなー。

テツダン


地元ではそう呼んでいました。
しかしこんなでかいのは作ったことないな。
小学校裏の焼却炉の近くの黄色い細かい砂が最高だったなあ。
表面に砂粒があってそこからボロボロ剥がれていったときは子どもながらに絶望したもんです。
それにしても本気すぎるw
※注意)ニコ動内で再生すると終わったあと飛ばされます。上のプレイヤーだと大丈夫っぽいです。

[3D・字幕] アリス・イン・ワンダーランド

初めて3D映画というものを観た。
「飛び出す!」というよりは「奥行きがある!」感じ。
面白かったー。
繊細な描画とか、綺麗な映像を楽しみたい → 2D
迫力・演出重視、エンターテイメントとして楽しみたい → 3D
かなー。
3Dメガネは2時間が限界。
終わって明るくなったらめっちゃ眼がつかれてた。。
あとAvril Lavigneの歌唱力はんぱなかった。
てかもう25歳か!
こういう3Dは映画館みたいな「空間」が大事な気がする。音響とかも。
なので家庭のテレビは2Dでいいです。

BD 購入メモ

・サマーウォーズ
・イノセンス AE
・カールじいさんの空飛ぶ家
・WALL・E
なんか前にもやったような・・?
上二つはほぼ決定。
CG/アニメばっかだな。。
購入するかとレンタルするかの分かれ目がむずい。
てか BD レンタルって品揃えよいのだろうか。あと値段。
おすすめあったら教えてください。

UP

邦題「カールじいさんと空飛ぶ家」。なぜ。
2D/字幕 で見てきました。
飛び立つまでが想像以上に駆け足だったけど、ぐっときた。
人間だれでも年をとる。
後半は想像以上に壮大な物語。
面白かった!
冬の映画はピクサーで決まり。そんな安定感。

 3D のほうはスモークメガネ & 2 時間飛び出しっぱなしとのことなので、そこら辺注意。
 あと 2,000 円なので注意。前売り買っていっても窓口で 700 円取られます。ヒドス。

Choo Choo Train


吹いた。吹きまくった。
職場で。。