log.aroute.net

2008.10.31 のランチ




camino@三宿
醤油ラーメン 700 円
産みたて半熟煮卵  100 円
池尻大橋徒歩 13 分くらい?
やたらオサレ。
産みたてを煮られちゃったのね。。
キャベツいっぱい。
かつおがすごい。
ウマー。
変なコーナー作ろうかと思ったけど
食べ歩きって
おかねかかる!
たまーに。

Windows 7


Windows 7の概要
全体的にすてきになってるー。
エクスプローラ左側のナビが良さげ。
Mac ユーザから OS X のパクリだ!って言われそうだけど。
いい部分はお互いパクリあったらいいじゃない。
ただタスクバーがどんどん太くなってきてるなー。。
Vista でも XP の太さにカスタムしてあるのに。
細くできますよね・・・?

WILLCOM ゲキアツ

ウィルコムが秋冬モデル5機種と3つの新サービスを発表、防水モデルも
au がえらいラインアップを発表しましたが(悪い意味で)
ウィルコムがゲキアツです。
ハニービーにカメラついた!サイズそのまま!
03 にブラックが!まじで!?
アルミのストレート防水携帯!デザインイマイチ?
ガチでキャリア変更を考えていたりします。ガチで。

2008.10.26 の夕飯


山灯香@三宿
おためし蕎麦切り もり汁/胡麻だれ 892 円
山とろそば切り 924 円
だし巻き玉子 662 円
年中無休、朝4時までやってるおそば屋さん。
完全に和なインテリアに間接照明とジャズ。
不思議だけど落ち着く空間。
大変おいしゅうございました。
相変わらず少し食べてから思い出したように撮影。。
だし巻き玉子ウマー。実際は4つ乗っててボリューミーです。

キーボード


お仕事用のキーボードを変更しました。ほぼ自宅環境笑
大きな自作パソコンが無事引き取られていったため
あまったキーボードを仕事用にすることに。
(なぜか写真だとレストのムラが気になるけど実際はもっときれいです。。)
これ!このタッチなわけよ!
変なテンションですみません。
キーをいくつかハックすることで Windows 同様の操作が可能になりました。
KeyRemap4MacBook
PCKeyboardHack
・左Ctrl → Command
・無変換 → 英数
・変換 → かなカナ
やっぱりショートカットキーは小指でなくちゃね。
ただ半角全角キーが使えたらもっと便利なのだけどなー。
Leopard で Windowsa 用 USB キーボードを使うと
記号周りがなぜか英字配列になるというバグも以下で解決。
Leopard でも問題なく動作しています。
USB JIS Keyboard Layout 1.0.1
ついでに VAIO用 な Fn キーを使った音量上げ、下げ、ミュートが使える。
総論。
キタコレ。
あとはATOK買って最強にするかなー。

ウェルカム



あさひ食堂@池尻大橋
新しく二人の方が加わることに。
ようこそわが社へ。
ホルモンウマー。

Walkman 2009

調べててふと思った。
初代ウォークマンは1979年7月発売。
来年の7月で30周年。
無駄に期待。

ビバ自炊


2日目は50円のファミマコロッケをオンしてコロッケカレー。
ウマシ!
※ 先述の万能食器4点+木製レンゲ。
 kkよりいただいたおしゃれグラス重宝させていただいております。

W64S / re

auケータイ情報Watch: W64Sの画像とスペック情報? ~2008年au秋冬モデルの噂
W64S。。
orz
W51S大事にしよっと。
ストレートのウォークマンケータイきぼんぬ。
いいかげんau端末は流出しすぎじゃね?
上記リンク先に冬モデル全部出てるっぽいです。
auの冬はさむいなー。。
追記 :
「フルチェンケータイ re」に新色、セ・リーグ携帯も限定発売
そういえば re に5色追加。
Mat Blackがよさげー。
10月中旬らしいけどもう触れるのかな?

カフェラテ&スウィートポテト


リアルタイム更新。
てけとーカフェラテかなり成功。ウマー。
濃いーインスタントコーヒー少量つくり。
牛乳チン。
まぜーの。
砂糖さらーの。
ウマー。
でも500mlの牛乳で3杯くらいなのがなー。まあまあ。
あとカップ2つ使うのがなー。。アイデア募集。
スウィートポテトはいただきもの。ウマー。

new Mac


出ました。
やはりツルツルテカテカ。
iMacの流れ。

MacBookとMacBook Proが同じデザインってのは
Pro使ってる人にとっては微妙なのでは。いやなんとなく。
最近のアップルデザインはエッジで怪我しそうなのだけどどうなのだろう。
ボタンの無いトラックパッドは使いづらそう。
ドラッグどうすんだ?
ボタンのとこはボタンでいいと思うんだ。