log.aroute.net

ケータイについて

自分の頭の中をちょっと整理。
個人的にも仕事的にもガラケーのフルブラウザじゃお話にならない、やっぱりスマホじゃないとダメ。
散歩好き+方向音痴なので地図アプリが便利。ナビはあんま使わない。
仕事的にはテザリングできると便利。
たくさんアプリを入れたいわけではない、むしろ不要なアプリを消したい。
でもいろいろ試したい、遊びたいのでAndroidがベター。
ゴリゴリのゲームはやらない、暇つぶしズーキーパーくらい。
ワンセグや赤外線はいらない。モバイルスイカだけちょっと魅力。
Xperia X10からXperia Pに変えて使ってきて気付かされた、おれ手小さい。iPhone 5もでかい。
ちっちゃくて軽いのがいい。意外とかわいいのが好きかも。3GSの白が未だに欲しい。
大画面・高解像度は求めてない。ちょいどいい、困らなければいい。
やっぱハードウェアキーはいらない。
防水もとくに魅力を感じない、濡れないとこで使う。
新しいもの好き、ソニー好き。
そんなまとめ(言い訳)からXperia tipoを買いましたとさ。
早く届かないかなー。
今後もちっこいXperiaが出るたびに欲しくなると思います。そしたら結局買うと思います。