log.aroute.net

AirMac Express拡張+nasne設置

AirStationとAirMac Expressで拡張してたけど、チャンネル干渉やら不安定やらで結局AirMac買い増し。
当たり前だけど超快適。
有線接続はこんな感じ。
[ リビング ]
 モデム
  ― AirMac Express(2012)
    ― BRAVIA
[ 自室 ]
 AirMac Express(2012)*
  ― LAN Hub*
    ― PS3
    ― nasne*
*今日買ってきた
nasneは開封済み中古を1万で衝動買い。
中古だとついてないがちなB-CASを確認して購入。未開封でついてた。ケーブル類も全部未開封。
初期不良の交換品かな?
nasneだとUSB潰さないしHDD内蔵だし静かだしで素晴らしいです。
torne、外付けHDDつなぐとVitaやPSPに転送するときにUSBが足りません。
Xperiaでネットから録画予約してみたけどこれも簡単。技術屋さんすごいね。
Vitaに書き出してみたりVAIOからnasne操作してみたりと、といあえずソニーの言いなりに使ってます。快適です。
AirMac Expressの拡張設定も、逆に不安になるくらい簡単に終わった。
すでに設定してあるAirMacがある状態で新しいのを見つけると、「拡張で設定しまっせ」て出て「OK」押しただけ。
やっぱメーカーの言うとおりするのが最短ルートだな。お金はかかるけども。