log.aroute.net

何をするにも金はかかる

ちょっとCD製作&販売について調べてました。
なんか結構簡単にオリジナルCDっていうのは世に出せるんですね。


しかししかし、ちゃんとしたものを出そうとすればそれなりに初期投資が必要なわけです。
プレス(ちゃんとCDとしてディスクを作る的な)だと100枚とか作らなければならないし、
そんだけ作ったら単価安くても意味ないし。
自分でマスタリングして、iTunesで焼いて、ホワイトCD-Rにちょこっと印刷して、
簡単なジャケットつけて。
ちょっとそういうものを作ってみたい年頃なのです。
普通に160Kbpsくらいで公開して、無圧縮版をCD-Rでお届けというスタイルを
考えているんですが、まー人こなそう(笑)
売込みが必要です。
とりあえずmuzieに1年ぶりにログインして、リセットして、いろいろ変更したので、
週末にでもそっちにアップしてみようと思います。
単純に週末のほうがmuzieに来る人多いっぽいので(笑)
ホムペはもうmuzieのサブ的なものにして、
ちょっと詳細な情報とか更新情報とかを載せようか。
しかしそうなると別にエキサイトブログで事は足りてくる。でもフラッシュ使いたいから却下。
唯一の趣味かもしれないので、まったりいろいろやってみます。
---
無印良品でアルミの名刺入れと、カードホルダー(60ポケット)を購入。
名刺入れに自分の名刺を入れながら思った。
バイトじゃねえ。。
名刺は200枚あるのですがいつなくなるかはまだ不明です。