log.aroute.net

鎌倉とたいしてかわらないもの

午後から教授に言われ参加しているホームページグランプリの説明会に行ってきました。
多摩へ。遠い。。疲れた。。
東京横切りましたよ。スパッと。
こよたかさんが来ないと言う緊急事態にもめげずなんとか3時間ねばりました。
6時過ぎまでひたすら講義。
なんだかちゃんとしてるのかしてないのか微妙な大会で、正直先行き不安になっただけ。
内容はめちゃめちゃしっかりしてる感じなんだけど、質問すると「確認するのでまたあとでメールで聞いてください」の連発。アホかと。
実際に企業さんを訪問して打ち合わせをして、いろいろ決めていきながら製作していくそうで、単純に物を作って出していいものに賞を与えるほかのコンペとはちょっと違う感じ。プロセスもがんばらないと物ができません。まあなんでもそうか。
最終的にそれをその企業のウェブサイトとして使っていく場合は、賞金3万円。
下手すると終了後の更新作業まで発生するらしいです。学生にどこまでやらすのって感じ。
例の人の講義の内容はプロの仕事の手順はこんなですっていうのを教えていく、なんとなく専門学校っぽい(←偏見)授業でした。
あとPC持ってきてる人がやたらめったらしゃべっていることを入力し続けていて、カタカタカタカタかたkdfjgぇrうるせーんだよボケ!でした。理性がなかったらぶんなぐってるところでした。
---
6時半に多摩を出発して、地元に着いたら9時過ぎてました。。
もう旅行です。これは。
立川から中央線に乗ってきましたが、東小金井に着いたときには「よくもまーこんなところまで通っていたものだわ」とわれながら感心。
いやいや小金井の授業履修してるんですけどねw
芸術1回も顔出してないですが、単位くださいもらえないとまずいんですお願いします。