log.aroute.net

最終日

明日は「学生」最後の日なんだなあ。
学生証は返却してしまったけど、3月31日までは学生です。
小学校に入学した日から明日まで
とくに何も考えもせずに学生を続けてきたわけです。
22年という人生のうち、実に16年は「学校」にいたわけで。
卒業式・祝賀会・2次会・3次会(笑)が終わってから
ほんとうにいろいろなことを考えました。
これまでのこと。これからのこと。
友達のこと。自分のこと。
あと2年は大学院に行けば友達に会えるけど
彼らが卒業して、社会人になったあとは。。?
どうなるんだろう。
案外普通に晩飯とか食べてるかも?(笑)
そうであって欲しいです。
というかそうしましょう。ぜひ。
とりあえず
みんなが院を出るころまでには社会人になっておきたいと思います(笑)
いつ電話が来ても駆けつけられるよう
お金は貯めておきますので。
(´・ω・`)