log.aroute.net

M8.8


日本で観測史上最大らしいです。
1707年のM8.6から304年ぶりだとか。
東京の仕事場で深度5くらいでした。人生最大。怖かった。
東北では深度7。。想像できない。
とりあえず家族や身近な知り合いの安否が確認できて本当に何より。
いつか大きいのくるよねーとか言っていたし、忘れた頃にくるよねーとかも言っていた。
心のどこかで半分冗談だった。くんなって。でも現実にきた。
あと地下鉄に乗ってるときじゃなくてよかった。
絶対パニックになったと思う。でも実際そういう人がたくさんいたわけで。
でもこんだけ揺れても地下鉄は大丈夫。今度からほんの少し安心して乗れる。
さてとどうやって帰ろうか。。