log.aroute.net

計画停電

東京電力管内での電力不足が深刻。
これから春になり暖かくなると少しは落ち着くのかもしれないけど、
そのあとには大ボス、夏がやってくる。
福島原発に変わる発電所は間に合わないだろうから、ほぼくらうだろうという話。
東京の夏の電力需要は最高6000万キロワットらしく、全く足りない。
もちろん、引き続き節電に努めてそこまではいかないと思うけど。
冷房のない東京の夏とかおそろしすぎる。。
アイス溶けちゃうじゃん。
あと。
いくら東京で節電しても東北電力には届けられないようなので、そういう呼びかけは間違っています。
むしろ足りてないのは東京。
関東大規模停電を回避するために、節電するのです。
ついでに。
避難・外出禁止指定区域でもないのに、いちいちミリシーベルト気にしてる人、いい加減海外にでも逃げてください。まじで。
関東、東京の人間がおろおろしすぎ。
被災された方のほうがもう前を向いている。