log.aroute.net

映画のCM

最近やたらと増えたCMのスタイル、映画を見ている観客の様子を見せるというやつ。
めっちゃ泣いてる人とかめっちゃ怖がってる人とか写してるやつ。
あれ勘弁して欲しい。
この部分で泣いてね。この部分で怖がってね。そう注文されているような気分になる。
あと映画見終わった人の感想をひたすら流すやつ。
「もう感動しましたー」「チョー怖かったー」
へぇ。
上映後質問されて「ゴミみたいな映画で金返せって感じですね」って言ってみたいです。
まず使わんだろうけど-。
でも井筒監督なら間違いなく言う。ズバッと。
バリエーションが多いとひどい。
つないだらざっくりストーリーつかめちゃうじゃんっつーの。
「あーCMでやってたのこのシーンかあ」っていうのが一番イヤなんですけど自分だけですか?
でもその映画を観たいかどうかを決めるのもCMのカットですからね。なんだか複雑です。
とりあえず1種類とかにして欲しいです。
特番とかは見なきゃいい話だけどCMはどうしようもないので。。