log.aroute.net

Vista失敗

なんとなくWindows Vista RC1を試してみました。
まあ重要なデータが入ってるわけでもないし、新しいもの好きだし、とりあえずのバックアップをとってアップグレードインストール。
インストールにめちゃめちゃ時間がかかりました。。2時間弱。
で、実際に動かしてみるとー。
ぜんぜん重くねーじゃん。という感じです。エアログラスかっけーです。
スペック的にはぜんぜん大丈夫そうです。
さすがWindowsのメジャーバージョンアップというだけあってテンションあがります。(・ω・)
でも字とかアイコンとかでかくて大味な感じもします。
ただ、各種ドライバ周りにバグ?がバンバン出てきまして、続投は無理。。
まずネットにつながらない。。これはうちの無線LANで使ってるやつのソフトが動かないのです。。致命傷。
そしてそして、タブレット動かない。。これもつらい。。
ドライバー不一致、再インストールしてください。10回はしたぞーおい。
解決できるのかもしれませんがそこまで深い知識もなく怖くなってあきらめ。
やっぱ正式版まで待つことにします。(´・ω・`)
せっかくなのでCドライブをきれいにしようとリカバリ実行。こちらは30分くらいで完了。
いらんソフトを入れない方法でやってみたらHDDかなり空いててびっくり。
ただクリエイティブ系のソフト入れなおさないと。。
しばらくはなくても困らなそうな感じですけど。
そういうわけでよろしくです>all