log.aroute.net

『※クリエイティブ職希望の方は作品による審査あり』

グラフィックをやりたい、と思ってる(初耳ですか)わりには、普段作品なんざぜんぜん作ってない現状です。
こんなのが好きです。っていうのを見せられないと、何も伝わらない。
この前お世話になってる事務所に面接に来た人が、しっかりした「作品集」を持っていたのにはびびった。まじで。びびったというか、自分やばいんじゃないの的な、ドキ。
まもなく就活が始まる。いやぶっちゃけもう始まってる。。
大きな会社ではないのかもわからないけど、「なんか作品持ってきて」と言われたら。
希望してる職種はやっぱ制作系だから、大学でやった工学部的なものを持っていってこんなことやりましたって説明したところで、アート足りないよアートって感じ、かもしれない。自分でもそう思います。教授にもみくちゃにされて自分の趣味趣向なんてほぼゼロと言ってもいいようなものだし。
これが私の作品です。なんてものはいきなりは作れないけど、こういうテイストが好きです、こういうの作ります。みたいなものはそろそろ固めておかないと、と思ったりした。
今までの「なんとなくポーンと作ってマイドキュメントにほいっと保存してあとほったらかし」というスタイルから、「よーしいい感じのできたーというのをちょこちょこストック」というスタイルに切り替えようと思います。思います。がんばります。
あー、文章の書き方、面接のいろはが何もわかっていないような文章だ。
一日ゆっくりできるといろんなことが心配になってきたりします。
まとまってないけど自分用メモってことで。


最近は、最近のAdobeのパッケージっぽい質感が好きです。
こう、ガラスっぽいというか、重なりあってきれいというか。。