log.aroute.net

Twitter

← 追加してみました。
希望アカウント取られてたので「_」(アンダーバー)がつきます。
ブログの拡張として使えたらいいなくらいに思ってたツイッターですが、簡単に組み込めるようだったので試験的に追加してみました。
つぶやく内容は全く未定。とりあえずは説明書通りに今、何してる?でしょうか。
なんだか世の中(業界?)二言目にはツイッターツイッターで嫌になってきてる自分がいますが、うまく使っている人はうまく使っているわけで。
まとまらない自分の考え方に近いのを見つけたので引用。
Twitterを始めてからブログの更新頻度が激減した、という人はかなり多いのではないかと思うが、こうした現象がなぜ起こるのかを考えると、感情が蓄積し、ある程度の時間をかけてブログのエントリを起こそうというところまでたどり着く前に、Twitterで思ったことをポロッとつぶやいて、同調したり、同情したり、コメントをくれたりする人がポツポツと現れたりしている過程で、蓄積しつつあった感情が心の蛇口から漏れてしまう
小野和俊のブログ/Twitterの危険性
いいこと言った。
ただ投稿の手軽さはある。ブログより。携帯とかも相性良いし。便利ですよ。それは確か。
あとはユーザーの問題。
もちろんそこは、ツイッターの面白さも知らない一人の意見程度にとらえていただきたく。