log.aroute.net

おちついたかな

前期はあと東京地下空間のデザインとロボティクスデザインのプレゼンが山か。メンドクサ。。
落ち着いたと言えば物欲。
VAIOを注文したらかなり落ち着いた。
はーやーくう こーいーこーいー おーれのバーイオー
あと欲しいのはデジカメくらい。
とりあえず撮る、というのならneonのカメラでも十分だけど、ちゃんと取れるシチュエーションが少なすぎだということに気づいた。
まず暗いとこがダメ。何も写らない。ナイトモードもイマイチ。夜空なんてもってのほか。
で、明るいところがダメ。太陽サンサンの日は水平より下しか取れない。青空とかもってのほか。
ちょっといいなと思ったときに風景を撮るのが好きな自分にとっては結構痛いんですよ、これら。

そんなわけで、カシオのEX-Z1000が欲しくなってきた。最近CMやってますね。こことか見るとハンパないです。さすが1000万画素?
シンプルなデザインも好きです。黒でないかなー。
でもたぶんまだ買わない。高いし。。でもSONYのデジカメと比べると安い。
夏休みとかどっか行くときに間に合わせる感じですかね。
とくにどこ行くとかいう予定は今のところ何もありませんが。
今年は美大の学園祭を回る予定なのでそれまでには。
最近はただ欲しいものを買うわけじゃなくて、長く使えそうというのが条件になってきた。