log.aroute.net

サボりぐせ

サボってるっていうレベルじゃねえぞ!
というわけで、だいぶ放置してました。
いろいろあったなー。。いろいろしなきゃなー。。
いよいよです。
なんとこんな大切な時期に自作PCについて調べておりました。
やはり自宅にデスクトップ1台欲しいかなーなんて。
VAIO、DELL、MacPro(Windowsオンリーw)、自作。これくらいしか選択肢がない変態です。
自作PCはケースがダサいっていうレベルじゃねえ。
サイバーなのとかサイバーなのとかねじ丸出しなのとかサイバーなのとか。。
DELLのXPSがめっちゃかっこよく見えるようになってしまいました。
しかも自作ってのは実のところ、金かかりまくり。
モニター買ってSZさんでというのがもっとも現実的。


散々調べたり調べてもらったりした結果以下のようにまとまりました。
CPU: Intel Core 2 Duo E6600 ¥39,790
メモリ: CFD D2U800CZK-1G/M×2 ¥27,600
M/B: Intel BOXDP965LTCK ¥14,690
VGA: ASUS EAX1650XT/2DHT/256M ¥20,740
HDD: Western Digital WD1500ADFD ¥26,950
光学ドライブ: ASUS DRW-1814BLT 黒バルク ¥4,660
ケース: Antec SOLO ¥12,800
電源: Seasonic SS-550HT ¥15,980
ディスプレイ: EIZO FlexScan S2411W-BK ¥118,869
キーボードとかマウスとかいろいろ: ¥10,000
だいたい、30万円。ムリす。かなり無駄・贅沢ありますけど。。
ちなみにー。
VAIO type L(19")をカスタムした結果、¥395,800
VAIO type R masterをカスタムしてソニー24インチつけた結果、¥424,800。
MacProをカスタムしてアップル23インチつけた結果、¥454,004
XPS 710をカスタムしてDELL24インチつけた結果、¥343,830
気づいたこと:パソコンって高いんですよ。PS3安すぎやわー。